かめまつ

日々の生活のなかでのデキゴトなどをつれづれなるままに綴ります。
草抜き

更新を怠っていた。

昨日は 日曜日。
かめまつのかめの方さんが バイクを止めている近くの空き地に草がぼーぼー。
草抜きをしていた。

かめまつのまつの方は 何もせず隠し撮りだけした。

きれいになったね。

かめまつのまつの方
- 14:18 comments(0)
亀看板


かめまつのかめの方さんの看板 約二年ぶりとなる看板の登場。

めでたや めでたや。

ちょこんと 素焼きのカメも乗って お客さんをお出迎えしております。

かめまつのまつの方
- 20:23 comments(0)
ひよこ
となりのおっちゃんが出張。

新聞を新聞受けから抜いといて欲しいと頼まれた。

そのお礼にと土産に貰ったひよ子
ひよ子は福岡銘菓。

そのひよ子いただきま〜す。












おなかいっぱい もう コテンと寝ます。

かめまつのまつの方
- 20:22 comments(0)
亀茶店
かめまつのかめの方さんの経営する 亀茶店(カメッサテンというらしい)では
色んなメニューの展開があります。



カメリッチ
(ドロリッチではない)


カメーグル
(ベーグルではない)


亀パン
(食パンではない)



最近では 亀電工さんとなり
地デジカメ
(地デジカではない)


そのうち
亀ヤの梅酒
(チョーヤの梅酒ではない)
も 出来上がり予定。

- 21:40 comments(0)
水羊羹


かめまつのかめの方さんが水羊羹を作った。



暑いのでアイスに沿えてみた。



その後 牛乳に溶かし二層のゼリーにしてみた。

羊羹だけよりも牛乳で薄まり ぷるぷる感 倍増。


熱中症に気をつけないとね。
- 09:07 comments(0)
お誕生日


今月半ば かめまつのかめの方さんのお誕生日でした。




宅内のかめに見守られて お誕生日を迎えました。
(写真 ちょっと 怖い・・・)




某雑貨販売喫茶店の管理作業員こと社長から
お祝いのレコードも頂き ご機嫌&セクシィ〜

おめでとう

かめまつのまつの方
- 12:26 comments(0)
クッキー


かめまつのかめの方さん クッキー焼く

亀と松の型抜きで ポンポン抜いて焼いていた。

某バーの4周年に持って行くらしい。


味はプレーン ココア プレーンとココアのマーブル

しかし 型が小さすぎて 抜き疲れて
「しばらくクッキーは焼きたくない」そうだ。


ワタシにも瓶一つたっぷり入ったクッキーをくれた。

ありがとう。
美味しかった。


また焼いて欲しい。

かめまつのまつの方

- 13:47 comments(0)
富士山


コレは 何でしょう?



かめ 拡大



某百貨店の包装紙を解いても 薄い白い紙にまた包まれている



富士山??



富士山???





横から見るとこんな感じ







いただきま〜す!!

富士山


美味しかったね。
- 20:42 comments(0)
電動亀のこ



かめまつのかめの方さんの 電動丸のこが壊れていました。

かめまつのまつの方の大工の叔父から 一流メーカーマキタの丸のこを貰い小躍り。

丸のこと一緒に入っていたのは 「電動亀のこ」のテプラ。


色んな材木を切り ステキな棚を沢山作り
叔父からカーペンター 改め カーメンターの称号を貰いました。


良い棚沢山ありがとう。

かめまつのまつの方

- 15:53 comments(0)
楽しくなるはず
大きな車に沢山荷物を乗せて かめまつのかめの方さんがやって来た。

大きな車から沢山荷物を降ろし 素敵な動画を 見つけたよ と 教えて 去った。


そこに流れる風景は 日本の田舎の何処にでもあるような風景で
ワタシの田舎にも似ていて 人が笑いながら 一生懸命 手を振っている。

一瞬 自分に手を振られているような 感覚にもなる。

素敵な 風景だと思う。





たのしくなるはず

こんどは これにのって 帰ろう


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ワタシはこちらも好きだ。


未来は明るいに決まってる

かめまつのまつの方
- 22:37 comments(0)
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE


SPONSORED LINKS